携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ドラムをこれからはじめる方のためのサイト

2009年10月10日(Sat)
【ドラムとは】
"ドラムとは、「打楽器」のことです。ただし、すべての打楽器を指しているわけではありません。
打楽器全体を指す言葉は、「パーカッション」のなります。皮と胴(イメージとしては太鼓のようなものがそうです)でできている打楽器を「ドラム」といいます。ティンパニやボンゴ、ジャンべなどがドラムに分類されます。

ドラムを叩く人は、「ドラマー」と呼ばれますが、時に「ドラム」という言葉で「ドラマー」やドラムとシンバルなど、ドラムと打楽器とを組み合わせた「ドラムのセット」を指している場合もあります。
ドラムセットは組み合わせや数にこれといった決まりがないため、ドラマーに任されます。

ライブハウスなどにある「ドラムセット」は、「バスドラム+フロアタム+タムタム」という三点セットやそれに「スネアドラム」、「ハイハットシンバル」、「ライドシンバル」、「クラッシュシンバル」を組み合わせて四点セットにしたものが多いです。
多くのドラマーは、演奏を行いやすいように楽器を置いて、椅子に座って演奏します。

上記のような一般的に使われているドラムに対して、電子ドラムも存在します。
電子ドラムは、音の大きさを小さくできますので、練習用にはもってこいです。

これがあれば、防音設備が整っていない自宅でも音の大きさを心配せずに練習ができます。
電子ドラムは、叩き心地もそうなんですが、叩く場所によって音が変わる点も生ドラムに近いです。

・こちらもおすすめ!
ハイブリッド式の特徴
パワーストーンストレス解消
MSNモバイル
パワーストーン商売繁盛
パワーストーン勝負運
ディズニーモバイル
人気のバイクをモバオクで買う。
モバオクとヤフオクの違い

14:21
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ