携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
…細波〜サザナミ〜…
2011年01月12日(Wed)
【言葉】

仕事に、影響する為、言葉には、プライベートでも、気を使って居る。

例えば、「便」とか「食事」とかな。
普通に、友達同士で話すなら、食事なら、「飯」や「ご飯」とか、朝食を「朝飯」、間食を「おやつ」。物の名前を、そのまま言うだろうけれど、俺の場合、「綺麗な言葉」「丁寧な言葉」「解りやすい言葉」を、求められるから、この辺り、身近な人物にしか、素の、俺の第一声が、話せない。

故に、さっき、友達に、「お前と喋って居ると、大人と喋って居るみたいだ。」と、言われた。
「俺は大人だ。」と、返したが、この「大人」の意味が、そういう、素直な意味では無い事くらい、理解して居る。
固っ苦しいのも、俺のキャラじゃないのも、十分に分かって居る。
高校迄の、俺しか知らない奴には、職業の時点で、大抵、驚かれるしな。笑

因みに、仕事に入れば、一人称も、「私」。
親しむ会話の時には、「僕」や「俺」。あまり、「僕」は、使いたくないんだけどな…。ハルトと被るし。笑

使い分けるのって、結構、面倒臭い。たまに、癖で、「え?このタイミング?」って云う時に、「俺」とか、言っちゃったり。
プライベートで、「私」なんて、使っちまった時には、赤面と爆笑所ではないな。

ま、長くなってしまったが、今回は、真面目な俺アピールって事で!
前回は、庶民な俺だったから、皆からの、好感度を上げるべく。笑
ぶっちゃけ、まどかからの好感度が上がれば、別に良いんだけど。ただ、まどかからの好感度を上げ様とすると、まどかを庇う、正義の…。まどかの味方が、怒るんで。
彼も、まどかのMっぷりを、存じて居る筈なんだけどな…。
彼の策略か?…だとしたら、俺は、その上を、行く迄。

23:53
コメント(5)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ