携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
…細波〜サザナミ〜…
2010年12月20日(Mon)
【久方】
今日、午前は、本来の職場だったが、午後は、大学の時の教授に、昼飯を、御馳走してもらい、その後、大学の講師と云う、パシりをさせられた。
世話になってた大学。まだ、何年しか経って居ないが、大分、久方に感じた。
教授も、此処何年かで、随分と老けている様に、見えた。
医大なんて、大変だろうから、数々の苦労を、抱えてるんだろうな。もう、良い歳なのに、自分を労るって事が、中々、出来る事ではないって云う事は、重々理解出来る。
俺も、その一員と、なったから。

医大生の時は、散々、迷惑をかけたが、今思えば、本当に、感謝と、謝罪したいと云う気持ちで、一杯だ。
きっと、今の現、医大生にも、俺みたいな奴が、何人か居るだろう。彼等も、そのまま、医療に進めば、俺みたいに思える時が、何時か、来るかもな。
先ず、自分の時間さえ、持てない。溜まるは、疲れと威圧による、ストレス。そして、たった24時間と云う、短い時間との勝負。睡眠、休養、娯楽。そんな物は、求めてはいけない。
全く取れない時だって、幾度と有るくらいだから。
それを、同じ重みを、同じ荷を持てば、嫌でも、苦しみが解る。教授にも、強い思いで、頭が下がる。
そして、感謝の思いと、罪悪感との思いが、交差して、それが、「力になりたい。」と、「恩返しがしたい。」と、一つの目標になり、目指す先にへと、繋がる訳だ。

とりあえず、臨時講師で、それを、伝えて来た。
彼等に、伝わったかは、別として。自己満足でも、自分の言いたい事が、言えたから、それで良いと、思ってる。

しかし、教授と食べた昼飯は、最高に美味かった。
良い時間を、過ごせた。
明日からは、また、通常の、慌ただしい日々に戻るが、当分は、これを糧に、頑張れそうだ。

久しぶりに、早く帰って来れたから、これからの時間、今まで中々取れなかった、休息の時間に使おうと思う。

それにしても、最近、やけに自分が、薬品臭い。
今まで、自分じゃ、気付かなかったが…。
もしかして、周りは、薬品臭を漂わせて居る俺に、我慢してた、とか?それが、自分でも、分かる程になった。つまりは、今までよりも、凄まじいくらいの、薬品臭って事か!?

21:20
コメント(2)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ