携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
☆ブログ☆

◆2009年07月18日(Sat)
【TSUTAYA100円レンタルでGOル】
TSUTAYA100円レンタルでGO(e141)

はいっ、なんか知らない間に梅雨明けしてるんですね

どうりで暑いわけだ。

俺の車の中も…

なんか年々、季節の移り変わりについていけない自分がいます。

だいたい1ヶ月ぐらい置き去りにされてる気がするなぁ〜。

時間ちゅーものに…


さてさて、本題マ

僕、今年の夏は映画を、クソ観てやろうかなんて思っているんですリ(インドア上等)

だって、今TSUTAYAで100円レンタルですよッッ!!

100本の映画が100円ィ

グーッレイトッッ!!

意気込み的には、8/31までに30本ぐらいは観たいっすねぇ〜。

とりあえず、最近借りた3作品を紹介します。

まぁ、どれもこれも名作なので、“今更感”はありますが…


『激突』

スピルバーグ監督が、世界的に注目を浴びる切っ掛けになった映画。

車に乗ったオッサンが、大型タンクに追われるという、シンプルだけど、めちゃくちゃスリリングな内容。

小学校の時に観た衝撃が忘れられず、今回借りました


『フルメタル・ジャケット』

ベトナム戦争での悲惨さを描いた映画。

戦争によって、米軍の兵隊がどんどん狂って行く様が、恐いです。

あと、なんといっても、ハートマン軍曹のシゴキム

「ウジ虫共ッッ!!」

口悪すぎ(笑)


『フォレスト・ガンプ 一期一会』

フォレスト・ガンプの波乱万丈の半生を綴った映画。

もうねぇ、コレは僕の中で、最強の映画ッッ!!

「一番好きな映画は何?」

と、聞かれたら、有無も言わずコレです。

とにかく、喜怒哀楽のバランスが良すぎる。

映画を観ていて、いろんな気持にさせてくれるんですよォ〜。

最後の、息子といるシーンが泣けるんだよなぁ〜、チクショーッッ!!(泣)


とりあえず、こんな感じでお送りしました。

あと、「ローマの休日」や「クレイマー・クレイマー」なんかもまた観たいですね、久々に(ただし人気あるから、あんまり借りられないが…)

この100円レンタル、どれを借りてもハズレがなさそうです「

だからじゃんじゃん借りんぞぅおぃッッ!!

という事で、しばらくブログは、映画ネタが続きそうですな…

それじゃ最後に一言ッッ!!

「さよなら、さよなら、さよなら〜ェ」

映画を観た後はやっぱこのセリフ`(淀川さん)

by 市

02:07
コメント(3)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ