携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
☆ブログ☆

◆2009年04月16日(Thu)
【おいしい肉じゃがの作り方を検証ミ その@】
おいしい肉じゃがの作り方を検証(i50) その@

はいっ。

え〜、ライブを明後日に控えて、体力を付けなければ…って事で、最近の食生活を見直す

気がつきゃ、カップ麺や、冷凍食品が、
こんなに〜♪
エーブリデェ〜イ♪
エーブリナァ〜イ♪
である。

ちゃんと自炊しなければ

そこで、不意にあることを思い出す。

キッコーマンのCMの、おいしい肉じゃがの作り方だ

あのCMによると、キッコーマン本醸造しょうゆと、マンジョウ本みりんを1:1これだけ、なんてほざいてやがるム

んなバカな。

世の女性が、どれだけ肉じゃが作りに苦労していることか、「だったらオレが真実を証明したる」という事で、晩飯決定フ

材料は、
キッコーマンのしょうゆ、みりん
じゃがいも一袋
玉ねぎ二つ
にんじん1/2本(嫌いだからあんま入れん)
いんげん一袋
鶏肉もも一枚(鶏肉はアクがあんまり出ないから)
な感じ。

ここからは、完全に俺流で調理する。

まず、じゃがいもの皮を剥き水に浸す。

その間に、玉ねぎをスジ上に割と厚く切り、にんじんは5ミリ感覚の輪切りをさらに半分、鶏肉はかなりデカめに切る。(煮ると縮む為)

フライパンに油を注ぎ(フライパンで作った方が楽)、中火で鶏肉を皮の方から炒める。

軽く火が通ったら、玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒め、水をきったじゃがいもと、にんじんをぶちこむ。

ここでポイント

とにかく、焦がさない。

まぁ、それだけか…

んで全体に油がなじんだら、水を500tを入れ、強火で一気に沸騰させる

そのAに続く…


22:02
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ